読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアリズムでおはようSUN

シルバーバーチの志を学んでいます

花にはニコニコ返しで

花はかわいいですね。
花を見ると自然に笑顔になっています。

 

花を見ると花に笑顔のお返しをするという。
僕はこれを
「ニコニコ返し」
と愛情を持って呼んでいます。

 

花は色々です。
桜のような木に咲く花もあれば
チューリップのように庭に咲く花もあります。

 

僕が好きなのは野や山に自然に咲いている花です。
人知れず控えめに咲いている小さな花の愛らしさ。

 

色とりどりの可愛い花に
命を創造した大霊の愛を感じます。

 

花という大霊の愛に
感謝の笑顔を送ることで
花にお礼をします。

 

花を見つけると
「あっ。花や。ようし!ニコニコパワーを受け取ってな。」
ニコニコニコニコ。パワワァ~。
みたいな。

 

 

新しい命が芽を出し、花が咲く
春の山のことを
「山笑う」
と表現しますけども、花や新緑の生命エネルギー
は笑っているようにも感じられます。

 

 

花が持つ笑顔の生命エネルギーに応えるべく、
大霊の愛に応えるべく
花を見たらニコニコ返しでルリリララ♪。

何となくよいことをしたような気分になります。

 

笑顔は花であり、花は笑顔である。

 

笑顔には霊的なエネルギーが宿っている
と思います。

 

花を見たらピュアな心でニコニコ返し。

 

笑顔を送られた花も、その愛を受け取り
霊的に成長するようにも思います。

 

童子のような純粋な心で花に笑顔を送る。
たったそれだけで花も霊的成長するし
こちらも霊的成長すると思います。

 

霊的成長というと何となく

難しそうなイメージがあるかも知れません。


ですが、あまり難しいことを考えなくとも
ただひたすら花に笑顔を送るだけでも
立派な霊的成長になると思うんです。

 

何か辛いことがあって、
落ち込んだり苦しんでいる人も
簡単に出来ると思います。

 

シルバーバーチも言うように
「自分を役立てることこそ唯一の宗教」
です。

 

花の霊的成長の為に自分を役立てることで

自分も霊的に成長する。

 

そんな愛の交流を
大霊はお喜びになってくれると思います。