読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアリズムでおはようSUN

シルバーバーチの志を学んでいます

花にはニコニコ返しで

花はかわいいですね。花を見ると自然に笑顔になっています。 花を見ると花に笑顔のお返しをするという。僕はこれを「ニコニコ返し」と愛情を持って呼んでいます。 花は色々です。桜のような木に咲く花もあればチューリップのように庭に咲く花もあります。 僕…

修行とは何のためにあるのか?

滝に行ってきました。 僕の中では滝行は個人的な娯楽の一種で、趣味的なものです。 スピリチュアリズムでは極端な肉体行はオススメは出来ないものとして否定されています。 なぜその「行」をやるのかという動機にもよりますが、「行」をすることによって低俗…

神(大霊)の道具はいたるところに

大きめの天然温泉に行きましてね。関西最大店舗ということでいつか行ってみたいと思っていたんです。 夜の露天風呂に入っていた時の事です。 お湯に入っているときは気持ちのいいもんですね。適度な温度があればこんなに水は心地いいものかと思いました。 こ…

自分の悪口も言ってはならない

「私にとって神々は永遠不変にして全知全能の摂理としての宇宙の大霊です。私はその摂理にいかなる不完全さも欠陥も不備も見つけたことがありません。原因と結果の連鎖関係が完璧です。この複雑を極めた宇宙の生命活動のあらゆる側面において完璧な配慮が行…

地球にも寿命がある

「あなた方が今生きているのは霊だからこそです。 墓場を越えて生き続けるのも霊だからこそです。 霊であればこそどこまでも永遠に生き続けるのです。」 (シルバーバーチの教え上 p153 スピリチュアリズム普及会) 地球は永遠に存在し続けるわけではな…